新品 紬 古典柄 奄美 【伝統的工芸品】 本場大島紬 龍郷 反物 【送料無料】お仕立承ります 龍郷柄/着尺/着物/和服/お洒落用/街着/ショッピング 龍郷紬 竜郷紬 大島紬 本場 中柄 紬着尺 コート 羽織 紬着物 しるく シルク 絹 正絹 手織り-反物

36歳で脳出血を発症し、約半年間の絶食から通常食を食べられるようになるまでの記録

約半年間の病院での食べる訓練と、その後の在宅介護で試行錯誤を繰り返しながら2年かけて嚥下障害を克服していった経過

食事サポーターインストラクター

食べることが難しくなることは万が一ではありません。誰にでも起こりうることです。そうならないように予防法を知り、備え、大...
















龍郷本場大島紬 (手織り純泥染泥目) 詳細
素材絹100%
サイズ巾:約38センチ
長さ:約12.3メートル
商品説明純泥染め手織り本場大島紬の中でも大島紬らしい大島紬の古典柄「龍郷本場大島紬」です。最近は生産数も激減して本場の鹿児島であっても入手困難になってまいりました。染は純泥染で柄は昔ながらのハブのウロコやソテツの葉などをモチーフにしております。織りは最近はカタスと言いまして簡単に説明しますと、絣糸を縦横1本ずつ合わせます。なので絣合わせがTの字に見えますが、龍郷は2本合わせですので絣袷が風車のように見えます。今の柄表現は細かさを追及しており緻密で手間入りの大島紬が大半ですが、この機会に純古典の龍郷柄はいかがでしょうか。大きな菱の一辺が約5センチ、小さな菱の一辺が約3センチの中柄です。百年以上続く物造りが変わらない奄美の風土・時間を感じる本場大島紬です。
奄美の本場大島紬はピーク時約20万反が織られていましたが、平成26年度現在で5,340反でした。ますます生産の減少が進み価格も上昇すると考えられ、柄によりましては製造工程の複雑さ故に生産ができない反物もでてくると思います。製作に時間と手間が掛かる為に高価な反物ではございますが、是非本場大島紬の良さを体感して下さいませ。
注意この大島紬は奄美の本場大島紬組合の審査を受けて承認を得た反物ですので安心してお買い求め下さいませ。
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合がございますが、ご了承くださいませ。



≪ 加工・お仕立て等に付きまして ≫
反物加工 ✓ 湯のし/2,000円
 ✓ 湯通し/3,300円
 ✓ ガード/7,800円
正絹胴裏 ✓ 普通丈/10,000円
 ✓ 振袖丈/12,000円
正絹八掛
 ✓ 紬用/11,000円
 
男胴裏 ✓ 紬用/25,000円
 ✓ 絹袖口布/3,000円
仕立て料金 (袷・単衣
国内手縫い)
 ✓ 小紋・大島紬/22,000円
 ✓ 龍郷大島紬/27,000円
 ✓ 羽織/20,000円
その他 ✓ 詳しくはお問い合わせ下さい



▼この商品をお気に入り登録する

家族を守れるのは家族しかいない

『誰か助けて!』と叫んでも今の世の中の医療体制はそれに応じてはくれず、結局は家族がやるしかないという厳しい現実。

注目の記事

THE NORTH FACE NUPTSE DOWN BOOTIE BLACK nf51877 kk ノースフェイス ヌプシ ダウンブーティー ブラック 撥水 アウトドア 保温用ウィンターブーツサンコーインダストリー 軸細正宗ドリル(三角スリップ止めシャンク付)13型(パック)イシハシ精工製 JD13X21.5【smtb-s】

最新の記事

スーパー チュービングツールセット(偏芯式)ラチェットハンドル型、新冷媒・新規

病院にお任せでは大事な家族は救えない。知識や情報を集め、行動していくことが大事

食べられないと言われた父が2週間でカレーライスを食べられました。胃ろうにしても適切な治療とリハビリと食事介助で食べられるようになる可能性があります。

母の口から食べる幸せを守り続ける

KTSM家族会の成功例や知人の胃ろうから口からの食事に成功した例などの話を聞き、経鼻経管を今にでも中止し何としても口から食べさせることが母にとって最良の決断だとの考えを強く持ちました。

シナノケンシ CSA-UB60D1D 5相角駆動マイクロステップドライバセットステッピングモーター 両軸タイプ(取付60mm)

ログイン